<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年01 月08 日

連日のイーストコースト

昨晩も160mで北米東海岸が見えていた。前日と同じくK3ULをはじめ届かない局も多かったが、MDから呼ばれたのとVA2WAと交信できたのがハイライト。QCとは初めての交信のような気がする。何回も呼んで苦労して交信したKF5SMは日本人の方のようだった。

今朝は1ラインだけだったがN1DGのCQ JAが見えた。しばらく呼んでみたが当然ながら交信はできず。誤デコード?が頭をよぎったが、1908では4や5の大御所がコールしておられた。CWでVY2ZMが朝に入感したのは経験しているが、FT8であればW1エリアまで範囲が延びるみたいで、コンディション次第で南米も期待できるかも?

ZC4UWが160mCWに出ていたらしいが、シャックを離れていたので聞きに行けなかった。JAからたくさん交信できた模様。7日までということなので自分はローバンドは交信できずに終了。ここからは以前にZC4VJがアクティブだったのを思い出した。

投稿者:JA9PPC
at 07 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233175

◆この記事へのコメント:

※必須